スポンサーサイト 


会うは別れの始め 

チャイナ続き描こうと思いましたが、それはまた次回に・・・・
拍手下さった方々、ありがとうございました・・・!v
愛しちゃうぞコノヤロウ☆←やめい

んな訳でして、今日は色々自分のことを少々・・・






会うは別れの始め

この言葉をワタクシ愛用の慣用句・ことわざ・四文字熟語辞書ちゃんで見たんですね。
それ以来、この言葉好きですv

どういう意味かっていうと、
書いて字の如く!ですねー。

その人と会うということは、つまりはその人と
いつかは別れる日が来る。
ということは、
その人と会った時から、別れが始まっているということ。
まぁ、そうだよねぇ~ってなりますよねー
当たり前だからこそ、この言葉は好きですv




ぁ、あと、

忠言耳に逆らう」とか「良薬は口に苦し

とか、戒めとして好きです。
人間にとってこれって辛いことなのですよねー
だからこそ!みたいなね(笑)




っていうか、言葉って奥が深いよね!
ことわざとか慣用句とか四字熟語とか大好きです←おま
だから辞書とか読むの好きですよー
あと、漢字も好きです。
楽しいよねー!



話戻りますが、もっといえば、
水魚の交わり」とか「竹馬の友」とかの類も好きです。
なーんか、信頼関係とか、そういうのって微笑ましいですよね*
いいこと、いいこと***




うん、何ですかね、
言葉について何話してんだかって感じですねすいません(汗
若輩者が語れるようなものではございませんがねぇ・・・
もっと勉強しよう!


言葉>>>>>>>>>数

ただ私、嫌なことは勉強しないという救いようのない馬鹿だった・・・!(←)



とにかく色々主張してみまひょっか↓

■三国志大好き!
■家族大好き!友達大好き!
■ネガティブだが文句あるか!
■ヘボリティー人間だが文句はないですね!
■っていうか、ヘボリティーは私の特権!
■私の周りが仙人&神ばっか!
■若い人と最近の人と現代男は苦手なんだずぇ!←
■だから一生恋なんてしないんですよ(しようとも思わないしね)
■イコール結婚もしないのですよ!
■最期は静かに安らかに死にたいよねー、な人
■っていうか静かなのはすきだけど、
■妙な静けさはにがてなんだずぇー(←おま)
■よく泣く!
■よく食べる!
■よく心と魂が放浪の旅に出る!
■若いうちからもう隠居してる!
■自分コンプレックスの塊☆ね、よく自分を分かってるでしょう?笑




みたいなね!
あーなんか意外な一面が・・・・ってそうでもないかしら(笑)
結局いつも通りだねぇ、これ(^▽^*)


まぁ一つ挙げておくと、これは話したことないですよねー
恋愛。これ、柄じゃないんですよね(笑)
恋愛とか話したくもないです(笑)自分とはまさに縁も何もないオハナシー。
一生独身いいじゃない!人生まだまだ長すぎますが、
私には関係ないでs(だまらっしゃい)

ま、雨詠さんコンプレックスばっかだと自負してるんで(^v^)
外行くときはガッコにも仮面付けて行きたいくらいにv
外見と性格の醜さに笑えてしっまっうっー☆ふはは!←

いや待てよ・・・・
史実的に言えば、もしや月英さんと孔明さんみたく・・・
素敵な紳士がワタクシの前にあらわれたりしごふぁ!(吐血)

・・・そうだよねー、月英さん美人だもんねー
うん、「あまり外見良くない」って伝えられてても、
私的には、とても素敵な人だったんじゃないかなーって思うんだよねぇ・・・
「世を欺くためで、実は美人だった」説が本当だったかもしれないし*

でも実際、ワタクシのことを妻にっていう人がいたら
その人は物好きだよね(笑)それこそ周りに「孔明の嫁選び」って笑われますよw
私は嬉しいけど、この言葉がw←
まぁあり得ないんだけどね!ありえてほしくない!結婚&恋愛というものがね!




何かいつもと違った記事になりましたでしょうか?笑



いいんじゃないの?
たーまーにーはっ、らしくないこともさ☆



↑うろ覚えだけど、分かる人にはわかるかもー・・・・
某ネタですねー









さてさて明日は地獄のデッサン監獄なので、
満漢全席聴きながら寝ようと思います!




2件ほど私信ぴっぴっぴーっと。


*友人へ!
貴方みたいな素敵な人なら絶対大丈夫だからね!
応援してるよー!!

具体的には書きませんが。個人特定になりかねないからねぇ
っていうか、その友人、ここ知らないけどね←



*師友!
ケンテイ頑張ってー!
今日じゃないけど!←お前










あと、予告。っていうか、覚え書き。
7月には豆太郎ちゃんと月氷姫とカラオケ行くよー
ジョイの部屋討ち取るんだ(笑)














ではでは♪♪♪
スポンサーサイト
からおけぼっくす | HOME | チャイナ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

管理人

ほとり

Author:ほとり
誕生日:1/3
生息場所:晴れの国
職業:お絵描き大好きなただの学生
好きなこと:絵を描く、コスプレ、創作

只今、

《オリジナル愛》強いです。
京騒戯画、エルシャダイ/神話構想にはまってます。


 


*コンタクト*


◆好きな文学系
《三国志》
《山月記》

◆好きな作品(ゲーム・アニメ等々)
・星のカービィ
・三国志
・不思議の国アリス
・SoundHorizon
・DEATH NOTE
・SOUL EATER
・ギャグマンガ日和
・モノノ怪
・大神
・君と僕。
・任天堂シリーズ
・RADIATA†STORIES
・テイルズシリーズ他RPG
・ピクトさん
・古畑任三郎シリーズ
・デビルメイクライ
・アリスマッドネスリターンズ(アリスインナイトメア)
・Ib
・歪アリ

エトセトラ

・+*好きなもの*+・
VAGRANCY カービィ同盟 オルゴールの小箱 スマッシュブラザーズX同盟 ギャグマンガ日和台詞同盟 古畑同盟 不思議の国のアリス同盟 アリス同盟 Alice of Wonderland 歪みの国のアリス同盟 ALICE IN NIGHTMARE UNION 日本の犬!同盟 56nya 野鳥同盟 大型猫科肉食獣同盟 僕らのお家 動物実験・動物虐待反対同盟 Sound Horizon Lover

お客さん

出口

相互歓迎です。
このブログをリンクに追加する

NEW:NOTE

NEW:∞MENT

カテゴリー

編集中だったり(笑
因みにちなみに・・・ 優先順位は「頂きモノ」→「バトン」→「雨詠の絵」→「日常記録」です。

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友達になってくださる方はポチッと(謎

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
