スポンサーサイト 


徳の将軍 

一個前の記事に対するあるお方のこと


を、追記で書いております。
本当に尊敬できる方です。ありがとう(*´`)*

あるお方について語ってますがドン引きなさいませぬよう・・・・
あと、変な方向に考えないでくださいませね、切に。
純粋に思ったことを書いているだけなので。





次回からはまた元に戻りますー

一個前の記事を受けて、ある方からメールが届きました
名前伏せる必要はないのだけれど、これは一応。


メール見て泣きそうになりました←
いや、本当ですよ。私、結構涙もろいですよ?
なんかもう・・・・・



本当に寛大な方です。
私なんか友達でいいのかしら、と思ってしまう程です。
ご本人曰く・・・・いえ、もう本当に《友達想い》なのです。
しかも返信して返ってきたメールでまた・・・・・もう!←

良 い 人 す ぎ ま す !


時々思っていたのですが、そのことをこの機会に書いておくと、
彼女は『三国志』で言う、劉備のような方だと認識しております。
大真面目に言っていますよ、私。念を押しておきますけど。

正確には、「劉備のような所のある方」だと思っております。
あくまで私見ですがね。

皆さんご存じだとは思いますが、一応説明しておくと、・・・・・
劉備は所謂《徳の将軍》です。仁徳とかの《徳》ですよ。
そして形式では臣下であっても、対等です。
(関羽、張飛との義兄弟の関係とか、諸葛亮との水魚の交わりとか、そういう感じ)
仲間想いで、民想いでもあります。
ただ勿論、野望も持っていて、
周りの人に、自身に足りない部分を補われ、また補い、
そうして《徳の将軍》となった人物です。
・・・・少し自分の劉備像が強すぎるかもしれませんが、
小説やら何やらを参考にして、こんな人だったのだろうなぁと思います。


彼女の「劉備のような所」とは、
まさにその対等で、友達想いな所なんですね。
本当に良い人すぎるのです。
だから、何となく、蜀将たちが劉備に惹かれる理由も分かるのですよ。
人徳仁徳の元には、自然と人が集まるのですね。


もう本当に良い友達と出会えたなぁと実感しております。

(勿論、私が友達全員に出会えたことはとても素晴らしいことだと思っておりますし、
 話そうものなら、全員分例えやなんやを挙げて・・・お話いたしたいくらいです*)



素敵な友達がいると、多くを学びます。
勉強は嫌いですが、
こういったことを学ぶことは最も大切だと思っております。
何ですかね・・・こう、人間を学ぶと言いますか。





とにかく、メールをありがとうv
友達でありがとう。言葉に出来ないくらいありがとう。
そして迷惑をかけます・・・・・!



友達の皆様も、とってもありがとうv










途中脱線しまくりでしたが、読み返すと恥ずかしいので
このままにしておきます。
らしくないことを書いていた気がする・・・・・・(汗
まぁ、それも私ということで、変なこと言っていても大目に見てやって下されば幸いです。







私は素敵な師友を持ちました。
これが書きたかったのです。
スポンサーサイト
掌中にあり | HOME | 弱点は、やさしすぎるところ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

管理人

ほとり

Author:ほとり
誕生日:1/3
生息場所:晴れの国
職業:お絵描き大好きなただの学生
好きなこと:絵を描く、コスプレ、創作

只今、

《オリジナル愛》強いです。
京騒戯画、エルシャダイ/神話構想にはまってます。


 


*コンタクト*


◆好きな文学系
《三国志》
《山月記》

◆好きな作品(ゲーム・アニメ等々)
・星のカービィ
・三国志
・不思議の国アリス
・SoundHorizon
・DEATH NOTE
・SOUL EATER
・ギャグマンガ日和
・モノノ怪
・大神
・君と僕。
・任天堂シリーズ
・RADIATA†STORIES
・テイルズシリーズ他RPG
・ピクトさん
・古畑任三郎シリーズ
・デビルメイクライ
・アリスマッドネスリターンズ(アリスインナイトメア)
・Ib
・歪アリ

エトセトラ

・+*好きなもの*+・
VAGRANCY カービィ同盟 オルゴールの小箱 スマッシュブラザーズX同盟 ギャグマンガ日和台詞同盟 古畑同盟 不思議の国のアリス同盟 アリス同盟 Alice of Wonderland 歪みの国のアリス同盟 ALICE IN NIGHTMARE UNION 日本の犬!同盟 56nya 野鳥同盟 大型猫科肉食獣同盟 僕らのお家 動物実験・動物虐待反対同盟 Sound Horizon Lover

お客さん

出口

相互歓迎です。
このブログをリンクに追加する

NEW:NOTE

NEW:∞MENT

カテゴリー

編集中だったり(笑
因みにちなみに・・・ 優先順位は「頂きモノ」→「バトン」→「雨詠の絵」→「日常記録」です。

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友達になってくださる方はポチッと(謎

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
